飛んでいきます!
飛んでいきます!

[受付]9:00~19:00 [定休]月曜日 メール・LINEは24時間受付中!

[受付]9:00~19:00 [定休]月曜日

blog

下塗りの種類

  • 現場日記


今回は現場ブログになります!!

前回ブログに書きました下塗りについて、引き続きお話していこうと思います。 


まず下塗りの種類は色々あり、実際に塗装をする下地によって適正な下塗りを選択します。
(塗料メーカーから指定がある場合はその塗料を使用します。)

そして下塗りの色は基本的に『透明』『白色』があります。
この色の使い分けも会社によって異なるかと思います。

弊社の場合、外壁の下塗りは基本的に『白色』、屋根の下塗りは一般的な上塗り材料を使用する場合は『透明』、上塗り材料が遮熱性の塗料の場合は『白色』を使用しております。

どっちがいいというわけではありませんが、下地にあう適正な下塗りと
上塗り材料の性能を最大限に発揮できる下塗りを選ぶことが重要だと思います。



では、次回も現場ブログをかいていこうと思います👏



実際の写真↓↓

『白色』


『透明』
(写真の右側に透明の下塗りが塗ってあります。)




***茨城県で外壁塗装・屋根塗装・屋根工事をご検討の方は、

【タカハシ塗装】にお問い合わせください!!
無料診断・無料お見積り承っております。
メールでのお問い合わせは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!!
つくば市・牛久市・土浦市・龍ヶ崎市・取手市・つくばみらい市・阿見町