下塗りの重要性
- 現場日記
こんにちは♪
1月の中旬になり、だいぶ気温も下がってきました。
この時期の塗装工事は塗料の乾燥をしっかりと行うことが重要です。
さて、今日は下塗りについてお話していこうと思います。
まず塗装工事は外壁・屋根共に3回塗りが標準になります。
これはどこの塗装会社も同じかと思います。
しかし、塗装をする下地の状況によっては塗装の塗り回数を変える必要があります。
※下地の状態がよくない時に標準の3回塗りで仕上げてしまうと、塗装した塗料の性能が100%発揮出来ません。
塗装工事はどんな高い塗料を塗るかより、下地をどこまでいい状態に仕上げられるかが重要です。
ですので、逆を言うと下地がしっかりと作られていなければ、いい塗料を塗ったとしても意味がありません。
ただ、お見積りの際に3回塗りでいいのか、4回塗りでいいのか、その判断をするには正しい知識と豊富な経験が必要になります。
ぜひ外壁塗装工事・屋根塗装工事をご検討の方は、タカハシ塗装に一度ご相談をして頂けましたら嬉しいです。
しっかりとお家にあったプランをご提供いたします。
【タカハシ塗装のチラシです】
⇩⇩⇩
***茨城県で外壁塗装・屋根塗装・屋根工事をご検討の方は、
【タカハシ塗装】にお問い合わせください!!
無料診断・無料お見積り承っております。
メールでのお問い合わせは24時間受け付けていますのでお気軽にどうぞ!!
つくば市・牛久市・土浦市・龍ヶ崎市・取手市・つくばみらい市・阿見町