飛んでいきます!
飛んでいきます!

[受付]9:00~19:00 [定休]月曜日 メール・LINEは24時間受付中!

[受付]9:00~19:00 [定休]月曜日

blog

小美玉市の外壁・屋根塗装ならタカハシ塗装におまかせください!

  • 外壁塗装


「外壁・屋根塗装をどこの業者に依頼すればいいかわからない」
「小美玉市で信頼できる業者を知りたい」


小美玉市で外壁・屋根塗装を検討している方はタカハシ塗装へおまかせください。


タカハシ塗装は茨城県で施工実績No.1を獲得した経験がある、外壁・屋根塗装の専門店です。


Googleマップの口コミ評価が星4.9あり、多くのお客様から好評をいただいております。(2024年1月時点)


本記事はタカハシ塗装が選ばれる理由や施工事例などをご紹介します。


小美玉市で外壁・屋根塗装を検討中の方は、参考にしてください。

小美玉市の外壁・屋根塗装で「タカハシ塗装」が選ばれる8つの理由


タカハシ塗装が外壁・屋根塗装で選ばれる理由として、以下の8つがあります。


・塗料メーカーが認める茨城県No.1の施工実績
・完全自社施工のため低価格
・口コミが星4.9と高評価
・4回塗りで他社より長持ち
・耐用年数に優れた光触媒塗料「クリスタルシーズン」の取扱店
・地域密着型で最短即日の対応が可能
・ドローンを使用した外壁・屋根の診断が無料
・カバー工法によるリフォームも対応可能


塗装業者を選ぶ際の参考にしてみてください。

塗料メーカーが認める茨城県No.1の施工実績

タカハシ塗装は茨城県で施工実績No.1を獲得した実績があります。


大手塗料メーカーであるアステックペイントから、以下の2つの賞を獲得しました。


・2023年春季コンペ 会社部門 茨城県 施工実績No.1
・2023年春季コンペ 超低汚染リファインSi-IR部門 茨城県 施工実績No.1


上記の賞は、経験豊富で技術力の高さが認められた証です。


信頼できる塗装業者に依頼したいとお考えの方は、タカハシ塗装にお任せください。

完全自社施工のため低価格

タカハシ塗装はハウスメーカーや工務店に外注をせず、足場から塗装まで自社で対応しています。


一般的な業者だと下請け業者に依頼する場合が多く、中間マージンが発生して費用が高くなります。


タカハシ塗装では下請け業者を依頼しないため、費用を抑えることが可能です。


ハウスメーカーや工務店に比べて最大半額の価格で施工できます。

口コミが星4.9と高評価

タカハシ塗装はGoogleマップで5段階中星4.9と高評価を受けているのが特徴です。


実際にタカハシ塗装に依頼したお客様から59件以上の口コミをいただいています。


「迅速で丁寧な仕事をしてくれた」「アフターフォローもあり安心」などの声があり、お客様に自社の施工が喜ばれています。

4回塗りで他社より長持ち

タカハシ塗装は4回塗りにこだわっており、防水性が高く美しい外観が長持ちできるのが特徴です。


一般的な業者の場合、下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りが基本です。


一方タカハシ塗装では1回分下塗りを増やして、合計4回塗装します。


他社より1回多く丁寧に塗装をすることで、より高品質な仕上がりを実現しています。

耐用年数に優れた光触媒塗料「クリスタルシーズン」の取扱店

タカハシ塗装は光触媒塗料のなかでも高機能である「クリスタルシーズン」の取扱店です。


クリスタルシーズンは耐用年数が15〜25年と、ほかの塗料と比べてメンテナンス周期が長く、費用対効果の高い塗料になります。


防カビ機能やセルフクリーニング効果などがあり、家の美観を長持ちさせられるのが特徴です。


ほかにもさまざまな塗料を取り扱っているので、どれを選べばいいか悩んでいる方はタカハシ塗装にご相談ください。

地域密着型で最短即日の対応が可能

タカハシ塗装は一生のお付き合いができる、地域密着型の外壁・屋根専門店です。


つくば市にある店舗から30分圏内を中心にお客様のもとへ伺っており、最短即日での対応が可能です。


施工後も定期的な点検を実施しているので、お客様のお悩みや住宅の不具合に素早く対応できます。

ドローンを使用した外壁・屋根の診断が無料

外壁塗装を検討しているときに大切なのはご自宅の現状を知ることです。


タカハシ塗装はお客様立会いのもと、ドローンを使用した外壁・屋根の診断を無料で実施しています。


屋根材やコーキングの劣化を細かい部分まで、プロ目線で診断が可能です。


どのような施工が必要なのか診断結果に基づき、お客様の希望や予算に合わせて最適なご提案をいたします。

カバー工法によるリフォームも対応可能

タカハシ塗装は「屋根塗装ができないと言われてしまった」「何度もメンテナンスが面倒」という方へカバー工法をご提案しています。


カバー工法とは現状の屋根に新たに屋根材をかぶせる工法のことです。


現状の屋根材を撤去する必要がないので、納期が短くお手頃価格で施工できます。


遮音性や断熱性効果が期待できるのも、カバー工法の嬉しいポイントです。

小美玉市の外壁塗装・屋根塗装の施工事例


小美玉市や周辺地域で実際にタカハシ塗装が担当した施工事例を2つ紹介します。


どのような施工が実施されたか具体的に把握できますので、ぜひ参考にしてみてください。

小美玉市 N様邸

【ビフォー】



【アフター】



施工内容:


・外壁塗装
・屋根塗装
・軒天塗装
・雨樋塗装
・破風板塗装
・鼻隠し塗装
・木部塗装
・シャッターBOX塗装
・水切り塗装
・コーキング工事
・雨樋補修工事


使用材料:


・外壁 ダイフレックス ダイヤスーパーセランFX(無機塗料)
・屋根 KFケミカル セミフロンスーパーマイルドⅡ(無機塗料)


色:


・外壁 19ー80C(ニットコウ番号)
・屋根 ブラック


築20年のエス・バイ・エル(現ヤマダホームズ)の施工事例です。


リシン吹付の外壁とスレート屋根のある住宅で、新築してから一度も塗装していないという話だったため、どちらも4回塗りをご提案しました。


仕上がりをお客様に満足していただけました。

小美玉市 K様邸


【ビフォー】



【アフター】



施工内容:


・外壁塗装
・屋根塗装


使用材料:


・外壁 アステックペイント シリコンREVO1000IR(遮熱)
・屋根 アステックペイント スーパーシャネツサーモF(遮熱)


色:


・外壁 ウィザードコッパー
・屋根 キャビアブラウン


1階の部分以外の外壁塗装と、屋根塗装をした事例です。


前回の塗装から10年経過しており、劣化が見られたため塗装しました。


アステックペイントの遮熱塗料で仕上げています。

 

外壁塗装・屋根塗装をする際の費用相場


外壁・屋根塗装の一般的な費用相場は、約30坪ほどの住宅で以下のようになります。


・外壁塗装+屋根塗装:110〜160万円
・外壁のみの塗装:70〜110万円
・屋根のみの塗装:60〜80万円


上記に加えて足場代やシーリング代など諸経費が必要です。


タカハシ塗装では足場の組み立てや高圧洗浄などの工事費も込みで、56.8万円から施工可能です。


ただし、ご自宅の状況や使用する塗料によって金額が異なります。


自宅の状況にあったプランを知りたい方、具体的に金額を把握してから塗装を検討したい方は見積もりをご検討ください。

小美玉市や周辺地域で外壁塗装・屋根塗装のご依頼をいただいたお客様の声


Googleマップの口コミを引用してお客様の声を3つ紹介します。


タカハシ塗装に依頼する際の参考にしてください。

お客様の声1

タカハシ塗装さんとは、工事を検討していた時に、たまたま飛び込み営業で、出会った会社でした。


今回、屋根と外壁塗装をお願いする事になりましたが、屋根は劣化が激しく、カバー工法を提案頂き、太陽光パネルの取付方法もサンプルを取り寄せ、丁寧に説明頂きました。


外壁色も、複数候補サンプルや試し塗りなど、施工前から十分なコミュニケーションを取る事が出来、営業の方の人柄や熱意に惹かれる所もありました。


各工程の職人さんも、迅速丁寧な仕事ぶりに感服しています。


時期的に寒い日や悪天候の時もありましたが、予定通りの完工ありがとうございました。


タカハシ塗装さんは、若い方が多い会社の様ですが、真面目で一生懸命さを感じる事が出来、良い出会いでした。


ありがとうございました。


引用元:YASU

お客様の声2

外壁屋根塗装をやって頂きました。


築23年が過ぎてましたので、そろそろやらなければと思い、何件かの塗装会社様に見積しました。


どこも悪くはなかったですが、一番金額も安価で、自宅からも近い事もあり、タカハシ塗装さんにお願いしました。


初めての外壁塗装でしたので分からない事ばかりでしたが、見積の時から髙橋社長は、とても分かりやすい説明をしてくれ、いろいろとアドバイス等もして頂き、とても助かりましたし、何よりも好感がかなり持てました。


M職長さんをはじめ皆、愛想も良くとても感じの良い方ばかりで安心して任せられました。ほぼ日程通りに終わり、かなり綺麗に仕上がり大満足です。


タカハシ塗装さんにお願いして本当に良かったです。


真夏の暑い中ありがとうございました。


引用元:高仲栄一

お客様の声3

築20年の自宅の2回目の屋根と2階部分の外壁塗装でした。


今回のリフォームの際に足場をお借りして劣化した天窓硝子の交換を考えておりましたので、タカハシ塗装株式会社さんにご相談させていただきました。


快くお引き受けいただき天窓までリフォームすることが出来て、大変助かりました。


最初から最後まで丁寧で親切にご対応いただき、とても美しい出来栄えには、お願いして本当に良かったと大変感謝いたしております。


少し遠い我が家へ何度も足をお運びくださり、本当にありがとうございました。


引用元:Ragdoll Luna

小美玉市で外壁塗装・屋根塗装をするならタカハシ塗装にご相談ください


タカハシ塗装はお見積もりから塗装まで一貫して自社で対応しています。


施工実績や口コミの評価が高く、多くの人に選ばれています。


無料でドローンを使用した外壁・屋根の診断もしているので、ご自宅の状況が気になる方は点検してみてはいかがでしょうか。


以下からお問い合わせできますので、小美玉市で外壁・屋根塗装を検討している方は、お気軽にご相談ください。


お問い合わせはこちら